amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

丸襟ふんわりワンピース

e0168368_14582046.jpg



先日とどいたばかりのパターンで早速つくっちゃいました。

生地はc&sさんでだいぶ前に購入した女の子セットの中からヘリンボーンの起毛生地です。

パターンも生地もふんわりしていてかわいい♪

えりつけが難しい(>_<)
[PR]
by amies_eau | 2009-12-24 14:41 | handmade 子供服

クローゼット整理

あみとうみのお洋服が小さくなってきたのでクローゼット整理をしました。

サイズアウトしたアウターの箱をあけてみると、二年ほど前につくったコート発見。

つくったときには大きく、来年と思ったときには小さく、今回まじまじとみてみると縫製に問題があったので、もうちょっとしっかり縫製したいなぁとだしてみました。

ミシンをかけたあとに、あみにきせてみたらぴったり!





e0168368_1218167.jpg




なんだかお嬢様って感じで、本人もかなり気に入ってます。

More
[PR]
by amies_eau | 2009-12-19 12:34 | handmade  大人服

お花のゴム

前回作ったお花のヘアゴムが好評なので、またもや量産してしまいました。



e0168368_2050297.jpge0168368_20505748.jpg










自分でつける勇気はまだないんだけど^^;
でも、かわいいので、ちょっとしたお礼やプレゼントに喜ばれます♪
ぷっくりしていて、みているだけで、幸せな気持ちになれるの。
何より大好きなリバティでつくったものだから・・・

こちらもふたたび・・・
[PR]
by amies_eau | 2009-12-18 21:00 | イベント

チュニックワンピース

火曜日から、あみが幼稚園を休んでます。

幼稚園の送迎もなく、時間におわれることもないので、ハンドメイド三昧☆




まずは、ずーっと作りたかったチュニックワンピース



e0168368_11235654.jpg



サイズ110
生地はひとめぼれのrick rackのいちごのリネン






110ぴったり!これは重ね着が厳しそうです。
さすがに、パターンを購入してから半年以上たってるからね^^;
サイズアップしようかなぁ。

まだまだ続きます
[PR]
by amies_eau | 2009-12-11 11:44 | handmade  大人服

ウィンドパンツ

予約の生地も届きそうなので、あわてて在庫整理!?のため自分用のウィンドパンツを作成。
今回で3本目です。



e0168368_1614097.jpg







生地は昨年予約購入した麻デニムフランネル(色落ちブラック)


色落ちストライプシリーズは色が柔らかい感じで大好きなアイテムです。

ネイビー、パープルと購入したことがありますが、ブラックもなかなかいいお色。

フランネル素材であたたかです。

ふんわり感をアップしたいなら、もう少しやわらかい生地でつくったほうがいいのかなぁ・・

後はこんな感じで・・・
[PR]
by amies_eau | 2009-12-07 16:11 | handmade  大人服

着画とわんこポシェット

昨日つくったボックスプリーツワンピースを早速きせてみました。




e0168368_13365123.jpg








昨日の画像よりもこっちのほうが、パープルの色味がでてるかな。

ブーツをあわせて、おでかけしてきました(予防接種の予約と親子エアロビなんだけどね^^;)

わんこポシェットもつくってみたよ。
[PR]
by amies_eau | 2009-12-01 13:42 | handmade  大人服