amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

入学グッツ

4月から1年生になるあみ。

入学式まであと1週間。

先週は帰省していたため、入学グッツにとりかかれなかったのと、夫の転勤の有無がはっきりしなかったので、なかなか入学準備ができませんでした。

4月の異動はなしときまったので、入学式まで残り1週間。入学準備がんばらなきゃ^^;

今日は上履きや、体操着を買いにいってきました。

遅いお昼ご飯を食べた後、ようやく裁断開始!

箸袋はすでに作っていたので、上履き入れ、体操着入れ、はさみなどをいれる巾着を作りました。


e0168368_2181025.jpg


本日作ったもの♪
[PR]
by amies_eau | 2010-03-29 21:19 | handmade  大人服

ハンドメイドカフェ

交流カフェでの最後のハンドメイドカフェにいってきました。

で、私のつくったものはこれ!


e0168368_21471939.jpg



また!?と思われそうだけど、今回はあみのお洋服用に。


これひとつだからあっという間に作業終了^^;

結局、おしゃべり会!?
[PR]
by amies_eau | 2010-03-19 22:02 | handmade  大人服

カルトナージュ

前々から興味のあったカルトナージュに挑戦。

今回は手帳をつくりました。


e0168368_1651584.jpg



独学で本をかって、BOXを作ってみたいなぁと思ったこともあったけど、

やはりきちんと教えてもらってからじゃないと無理そうと躊躇してました。


今回挑戦してみて、やっぱり独学じゃむりだぁ~というのが本音。

丁寧におしえていただいたおかげで、素敵な手帳ができあがりました。


また挑戦してみたいな♪
[PR]
by amies_eau | 2010-03-16 16:58 | handmade  大人服

ありがとうございました

petit marche* vol2 無事終了しました。

広告がまにあわなかったにもかかわらず、たくさんのかたにおいでいただきました。

ご来場くださったみなさまありがとうございました。




petit marche* vol2 の会場の様子ご紹介しますね。


e0168368_20205036.jpg
e0168368_202197.jpg
e0168368_20223286.jpg
e0168368_20224682.jpg




次はいよいよあみの入学グッツ&入学式の洋服作りをがんばらなくっちゃ^^;
[PR]
by amies_eau | 2010-03-15 20:24 | イベント

いよいよ本日です。

今回で二回目をむかえる、petit marche*

いよいよ本日です(#^.^#)


イベント開催がきまったのがほぼ一ヶ月前。

作品作りはもちろんだけど、広告掲載がほとんどまにあわなくて。

明日、たくさんのかたがいらしてくれるといいな。

本日会場設営してきました。
[PR]
by amies_eau | 2010-03-12 00:12 | イベント

ルームシューズ完成!

毎回ご好評をいただいている、ルームシューズ

今週金曜日にさしせまったpetit marche*用に量産しました♪



22-24cm




e0168368_10542747.jpg




20-22cm


e0168368_10544788.jpg



毎回布の組み合わせにあたまを悩ませます^^;

脇布を一足分しか裁断しなかったりして、生地がたりなくなったりルームシューズは2足で一組なのに、何度つくってもおっちょこちょいのミスがいっぱい。

結果20-22cmが妙におおくなったりして(笑)


お気に入りがみつかりますように。
[PR]
by amies_eau | 2010-03-10 10:59 | イベント

ポケットワンピース

e0168368_19285047.jpg





ずっと作りたかったパターンのひとつ、ポケットワンピース



ポケット口、袖口、見返しはリバティのRose&Thistle

サイズは90

ママもおそろいでつけられるように、シュシュもセットにしました。

うしろもかわいい♪
[PR]
by amies_eau | 2010-03-08 19:38 | イベント

生木葉とエコクラフト

先日、今話題の生木葉にいってきました。


かわいい動物型のクッキーに子供たちは大喜び♪

家に帰るまでまちきれずに、帰りの車の中でむしゃむしゃと「おいし~♪」って(#^.^#)

私も待ちきれずに!?車の中でおいしくいただきました。


e0168368_19155429.jpg




なので、画像にはないんだけど、なかでもチーズくるみのパウンドケーキがめちゃめちゃおいしかった~(^^♪

チーズの味を想像しながらたべたら、あれ??
チーズがチーズの味がしないの。これはおいしい!!
もっとかってくればよかった。

子供たちも「またいきたぁい」っておねだり。

今週末、夫をひきつれてまたいってくる予定です。(夫は会社の方にいただいた、ホワイトデーのお返しをかうつもりらしいです^^;)

エコクラフトの教室にいってきました
[PR]
by amies_eau | 2010-03-08 19:27 | 日々のこと