「ほっ」と。キャンペーン

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラナンキュラスのブラウス

今月に入ってからどうにもこうにも時間がない!

入学前の準備、早いお帰り、早寝+うみのひっつき虫^^;

昨日は雨ということと、今週から給食が始まったので、ついにストレス発散とばかりに縫い縫いを。



思い立って作ったのはこちら

e0168368_8552549.jpg



ラナンキュラスのブラウス、アレンジバージョン

どこがアレンジかというと・・・
[PR]
by amies_eau | 2010-04-13 09:03 | handmade  大人服

入学式

昨日はあみの入学式

前の日かなりの大雨

大丈夫かなぁと心配だったけど、当日は晴れ!

e0168368_92404.jpg




今日から登校班のお兄さんお姉さんと一緒に登校。

毎日楽しくいってくれるといいな♪

前の日にあわてて・・・
[PR]
by amies_eau | 2010-04-07 09:27 | 日々のこと

マルシェバック

petit marche*メンバーのRocheちゃんにオーダーしたバックが我が家にやってきました☆

もち手は気持ち肩にかけられるようにとリクエストして、とっても素敵なバックをつくっていただいたの♪

Rocheちゃんありがとうございます(#^.^#)




e0168368_913578.jpg


もしも我が家に男の子がいたら^^;
[PR]
by amies_eau | 2010-04-05 09:24 | 日々のこと

Oz Design(オズ デザイン)

新しい委託先Oz Design(オズ デザイン)さんにいってきました。





e0168368_11402150.jpg





英会話教室のお隣にハンドメイドスペースがあります。
輸入雑貨や木工商品などもおいてあるんです。

openは金、土の11:00~17:00

お近くのかた、是非足をお運びくださいませ♪

納品しました
[PR]
by amies_eau | 2010-04-03 11:47 | イベント

贅沢シュシュ

先日の帰省の際に購入したホビーラホビーレのリバティでシュシュをつくりました。


e0168368_1928167.jpg



ネットショップでみてから、どういう作り方するのか???だったので、実際に店舗で購入し、

この春でたミラベルで早速縫い縫いちくちく。(縫い始めたら、このつくりかた手持ちの本にのってたなぁって(^^ゞ)

カットクロス二枚で二個できました。

通常のシュシュはカットクロス二枚できるんだけど、こちらは一枚で一個しかつくれません。


通常の二倍の生地を使ったシュシュはなんて贅沢なんでしょう(#^.^#)

あまりのかわいさに・・・
[PR]
by amies_eau | 2010-04-01 19:38 | handmade  大人服