「ほっ」と。キャンペーン

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

フラワーハット

今日は雨ふり・・・(←なのでか、二回目の日記!?)

うみは昨日からお熱で、薬がきいたのか、朝までぐっすり!

なんと10時過ぎまでねてくれていたので、その間すいすい、ミシンが進みます^^;


昨夜裁断したパーツに接着芯をはって、さぁスタート。


↓は3~6才用


e0168368_19234174.jpg



といってももうすぐ7歳のあみがかぶっても全然余裕ですが・・・


いちごリネンの裏側はトマト色のギンガムチェック、
パープルの麻デニムでつくったものの裏側は小花柄をあわせてます。

こちらは1歳から3歳用
[PR]
by amies_eau | 2010-05-24 19:30 | handmade  大人服

パン料理教室へ

東部ガスさん主催のパン料理教室へいってきました(*^_^*)

今回で二回目の参加になりますが、前回参加したのが1月。

それから何度か応募したけど、なかなかあたらないほどの激戦!?らしいです。

今回ようやく当選しました♪

パン料理教室の朝は早いです。

うみはwendyさんで、託児していただいてる間、私はパンをこねこね♪

1回目のメニューはこちら

*全粒粉メイプルロール
*リンゴと黒糖のふんわりパン
*ヨーグルトの帽子パン
*タンタンスープ

e0168368_19141930.jpg



リンゴと黒糖のふんわりパンは、自分が担当したから!?というわけではないけど、
子供たちがちびちびたべるほど、おいしかったらしいです!

二回目のメニューは・・・
[PR]
by amies_eau | 2010-05-24 19:20 | 料理

yadocari -market


yadocari-marketの作家さんたちのメンバー紹介がされました

なのはなさん

こちらでごらんになれます。



小名浜美食ホテル隣、小名浜さんかく倉庫2号棟。

小名浜潮目交流館”にて

6月5日【土】 
am.10:00~pm.15:00 



今回は50名の作家さんが参加されるそうです。


petit marche*ももちろん参加します♪

今回はメンバー6人での参加ですが、みんなこつこつと作品作りがんばってます。

昨日もなのはなさんで、ランチをしながら、極秘ミーティング!?

初参加なので、いまからとっても楽しみです♪

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by amies_eau | 2010-05-20 08:54 | イベント

eloiseで・・・

c&s限定あずきミルクで、小物をつくってみました。




e0168368_8135490.jpg



丸ポーチと、デジカメケース、りぼんの髪ゴム。


この微妙な色合いがいいですね。


小物ブームいつまで続くんでしょう^^;

そろそろ洋服にうつりたいところだけど、もうちょっと小物がんばります。
[PR]
by amies_eau | 2010-05-18 08:15 | handmade  大人服

しじみ

先月発売のリバティ×キティ

私もかってました^^;

かわいいけど、大人物はつくれない。

でも、でも、何か自分用にほしい!

生地をえらぶときから、しじみ巾着をつくるぞってきめてました。


e0168368_142041100.jpg



こちらの柄、他にも二色かってしましました。

もちろん他はあみとうみのお洋服に。

私はどちらかというと、マイメロ派なんだけど、うみはキティがすきみたい。

おもちゃもキティは与えず、マイメロで統一してあるんだけど、なぜかなぁ、うみ。

ほかにも・・・
[PR]
by amies_eau | 2010-05-14 14:28 | handmade  大人服

ラミネートで・・・

イベントまで一ヶ月をきってしましましたが、さぁ、何つくろう^_^;

考えてるだけで、時間はすぎてしまうので、まずは小物から。

ちょうどあみのお弁当の日にお弁当と、水筒をいれていくちょうどよいサイズのバックがなかったというのもあって、それならば雨の日でも大丈夫なラミネートで!



e0168368_14273745.jpg


おそろいでポーチも
[PR]
by amies_eau | 2010-05-13 14:36 | handmade  大人服

パジャマ

あみとうみのパジャマがない!

パジャマ、肌着、どれも作ろうかなぁ、買おうかなぁといつも心の葛藤があります。

今回は、うみのパジャマがどれも小さくなったので、急遽、購入と作るという両方の手段をとってみました^_^;



e0168368_15294788.jpg



布は長らくあたためていたShinji Katoさん

胸元できりかえ、ギャザーをいれてみました。

あみのはリンゴで・・
[PR]
by amies_eau | 2010-05-10 15:36 | handmade  大人服

Thorpe

輸入リバティThorpeでうみのスモックブラウスをつくりました


e0168368_983651.jpg



袖にはレースをたたいて。

こんな色合いを子供がきるととってもかわいい♪

国産に比べ幅広なので、50cmでできちゃいました。


リバティを集め始めて、最初はこの柄のよさがわからなかったんだけど、

どんどん惹かれてきちゃいました。

そして、お洋服になるともっと素敵に。

そこがリバティマジックなんだなぁ^_^;

どんどんひきこまれる世界ですね。

イベントのおしらせ☆
[PR]
by amies_eau | 2010-05-07 09:11 | handmade  大人服

連休のおでかけ

長かったようで短かったようで、今年もGWあっというまにおわってしましました。

学校のお友達がTDLにいくといううわさをききつけ、とってもうらやましそうにしていたあみ。

今から泊まるところを探すのも無理なので、ならば日帰りで!?と夫を説得し、シェリーメイ目当てで、シーにいってきました。

e0168368_19311315.jpg


我が家のダッフィーともすぐに仲良くなったようです(*^_^*)


うみも、同じようにほしがるので、もちろん我が家には2体づついます^^;


私もほしいなぁという衝動にかられながらも、ここは我慢我慢と子供たちのくまちゃんをみていやされてます♪

うれしいお届け物
[PR]
by amies_eau | 2010-05-06 19:41 | 日々のこと

ボートネックワンピース

こちらも今回で4枚目のボートネックワンピース。

ブルーグリーン×生成り、パープル×生成り、ブラウン×グレーの三種類のボーダーでつくりました。

うち二枚はすでにお嫁入りして、今回地味目の色でとリクエストいただいていたので、

ブラウン×生成りで作成しました。


e0168368_125229.jpg



シームポケットをつけて、袖には見返しでリバティを。

襟元はパイピング処理してます。

こんな感じに・・・
[PR]
by amies_eau | 2010-05-03 12:13 | handmade  大人服