amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミシンがやめられない

イベントも終了し、次のイベントのある、秋まで小休止。

と、思いきや、ミシンを止めることができないんです(>_<)

イベント優先できたので、やらなきゃいけないものをあとまわし~


あみのお洋服がない!

昨年きていたものは丈が短いので、今年はきれない。

暑くなってきたので、デニムばかりもはかせてられないし、短くて涼しいもの~&、トップスが急遽必要なんです。

セールをまってられない、緊急事態。

明日にでもきせたいし。


で、本日作ったものが、あみのガーリーパンツ二枚とインパーテッドパンツ一枚。おまけで、うみのかぼちゃ。



e0168368_1941694.jpg


形が違えば、同じ生地でもいいのよ!と自分にいいきかせて裁断~縫製までがんばりました。

とりあえず3本あれば、ローテーションなんとかなるでしょ。手持ちもあるし。

これがうわさの・・・
[PR]
by amies_eau | 2010-06-28 19:08 | handmade  大人服

Happy Handmade Market

無事終了しました。

たくさんのお客様においでいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

会場で、amiesの作品を使っていただいてるお客様に遭遇できて、うれしかったです。

ありがとうございました。



当日搬入ということもあり、開催時間までばたばたしていて、肝心のオープン前の写真をうつすことができませんでした。


e0168368_1851182.jpg




e0168368_18512561.jpg



今回はfumi*factoryさんと二人で出店ということで、いつものpetit marche*とはまた違った雰囲気で、イベントを楽しむことができました。

fumi*factoryさんありがとうございます♪



そして、いつもお世話になっているozさんに無理いってオーダーをお願いしたものがこちら↓


e0168368_18542191.jpg



ほんとに、素敵に仕上がっていて、感動です(*^_^*)

ozさんありがとうございました。


ハンドメイドの輪からつながった、今回のイベント。

素敵なイベントを主催してくださった、実行委員の皆さんに感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。
[PR]
by amies_eau | 2010-06-28 18:59 | イベント

チュニックブラウス

夏らしい、さわやかなストライプでチュニックブラウスをつくりました。


e0168368_6425022.jpg



私も愛用中。

襟がついてる分、清潔感がでるかな。

色違いで
[PR]
by amies_eau | 2010-06-26 06:50 | handmade  大人服

綿麻capelで

c&sで購入した綿麻capelのキルティングで大小ふたつの大きさのバックをつくりました。

お色はあずみミルクと木いちご

どちらも微妙な色合いでとっても素敵です。


e0168368_1911573.jpg


中はこんな感じで
[PR]
by amies_eau | 2010-06-23 19:07 | handmade  大人服

うさぎが何匹!?

イベントまで一週間。

そろそろ本腰いれて、小物作りでも・・・

毎回イベントでは、リバティを使った小物を作ってますが、

今回は何にしよう・・・

できるだけ、同じものは作りたくないし、これ!っというものがうかばなくて、ここまできてしまいました。

数日前、びびっとうかんだのがこちら↓



e0168368_21502248.jpg


昨日裁断して、本日無事完成しました。

ちくちくちくちく、ほんと時間かかりました。

どの子もかわいい~(^^♪

やっぱり私、うさぎが好きね。

子供たちのリクエストで、ピンクのマッジーで作っていたんだけど、

できあがってみたら、capelのブルーとパトリシアをとっていこうとしたので

実際、イベントにつれていけるのはにマッジーがおおいかも。




おこさんのお友達として、インテリアの一部として、連れ帰っていただけるとうれしいな。

Happy Hand made Marketでおまちしてます。
[PR]
by amies_eau | 2010-06-19 21:59 | handmade  大人服

フラワーハット

うみも愛用のフラワーハットをつくりました。(→でうみがかぶってるのがそうです!)

今回は、リネンと秘蔵の!?ホビーラリバティで。

大好きで、はさみをなかなかいれられないほどのお気に入りのリバティです。

e0168368_12224819.jpg



いつもは、ピンク、パープル系に走りがちな私^^;

前回作ったフラワーハットもやっぱりピンク、パープル系


今回は、自分の好きなピンク、パープルにできるだけ走らないように、作ってみました。

リバーシブルでも!
[PR]
by amies_eau | 2010-06-09 12:34 | handmade  大人服

ありがとうございました

無事yadocari-market vol.5終了しました。

朝起きたら雨が!!

ものすごい雨のなか搬入し、お客様たくさんいらっしゃるかなぁとどきどきでしたが、

開店時間にはさっきまでの雨がうそのようにはれ、たくさんのお客様に足をお運びいただきました。

ご来店くださったお客様、応援してくださったみなさまありがとうございました。


何より、主催者のなのはなスタッフのみなさまありがとうございました。



e0168368_21371416.jpg


たくさんの出会い
[PR]
by amies_eau | 2010-06-05 21:43 | イベント

いよいよ明日です!

yadocari-market vol5


いよいよ明日です。


今週に入ってから大人服に着手^^;

木曜日の段階であと4着つくろうって無謀にも思っていた私・・・

今日のお昼くらいまで、ミシンにむかっていたんだけど、ふとわれに返って、そろそろタグ付けしないとだめなんじゃ!


無謀な計画は3着完成したところで終了となりました。





明日は、みなさん小名浜へ~♪

アクアマリンにいきがてら、yadocariにいったついでにアクアマリンへ~でもいいので、是非足をお運びくださいませ。


総勢50名の作家が集まるイベント、とっても楽しみです。







小名浜美食ホテル隣、小名浜さんかく倉庫2号棟。

小名浜潮目交流館”にて

6月5日【土】 
am.10:00~pm.15:00 
[PR]
by amies_eau | 2010-06-04 21:45 | イベント

スカート三昧

前回日記からだいぶ間があきましたが、その間何をやっていたかというと・・・

スカートいっぱいつくってました。


ティアードスカート5枚、ダブルスカート4枚。

どんだけつくるの!?って感じだけど、一度つくりだすととまらな~い(^^♪


それぞれ、二枚はあみとうみにとられちゃったけど、ティアードスカートは、90.100.110とつくりました。

ダブルスカートは100~110、120~130.

どれも小花をあしらったかわいい柄。

画像でおみせできないのが残念だけど、(ただたんに写真とってないだけ(笑))


ダブルスカート、別名スキップスカート。

おもわず、スキップしたくなっちゃうようなふんわり感。




e0168368_1412766.jpg



画像は80~90を着用しています。

大きめよりもジャストではくほうがかわいい♪

やっぱり女の子だけあって、あみもうみもふんわりしたスカートが大好き。

これからの季節パフスリーブといっしょにあわせても、

コンパクトなトップスとあわせてもかわいいよね♪
[PR]
by amies_eau | 2010-06-01 14:14 | handmade  大人服