amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

海のブロード マスタードで七部袖ブラウス

 海のブロードマスタード。

届いてみたら、派手!?

予約したときは、何も考えず、何か考えたのか!?とりあえず子供のワンピースでも・・・

でも、形になったのは大人の七部袖ブラウスでした^^;


e0168368_15495665.jpg



洋服のトーンが暗くなりがちなこれからの季節、これくらい明るいマスタードをもってきてもありでしょう♪

生地をかえて・・・
[PR]
by amies_eau | 2010-10-28 15:59 | handmade  大人服

ボレロ

 毎年恒例の家族旅行にでかける際、子供たちにどうしてもこれをきせたいと、前日にあわててぬいました。


e0168368_22101014.jpg



ボトムはコードゥロイと花柄のダブルスカートです。
ウェストは海のブロード、マスタード。


防寒対策と思ってもっていったのだけど、着用した子供たちをみたらほんとうにかわいくって!
(あっ、子供たちはもちろんだけど!?お洋服がです^^;)


これは大人用もつくらなければ!!

大人用はこちら↓
[PR]
by amies_eau | 2010-10-25 22:19 | handmade  大人服

ベルスリーブワンピース

フレンチコードゥロイのカーキでベルスリーブワンピースをつくりました。



e0168368_9585290.jpg




カーキ、初めて挑戦の色ですが、届いて実際手にしてみると、とってもいいお色(*^_^*)

パイピングはサフィニアの新色で。

ピンク、ブルーは使ったことがあるけど、ブラウン?は初めて。

花柄だけど、大人かわいい感じ。

フレンチコードゥロイで、本当はコートワンピースをつくりたかったのだけど、用尺がたりず断念。

ベルスリーブ、久しぶりにつくったけど、これからの季節ぴったり。

チャコールも大量買いしてるので、チャコールでも製作予定です。

作りたかったコートワンピースはこちら
[PR]
by amies_eau | 2010-10-21 10:08 | handmade  大人服

ボートネックT

3連休。
イベント三昧♪

HACOさんのshopの1周年イベントにいったり、お友達のcream teaのイベントにいったり、素敵なハンドメイドの作品にふれて、とっても楽しい時間をすごしてました。(*^_^*)


タマホームのイベントがおわってから、ちょっとモチベーションがあがらず・・・
(イベント後は反省点がいっぱいで、結構落ち込むんです。)


でも、cream teaのみなさんのイベントにいって作品をみて、たくさんの作家さんとお話したらなんだか気分がだいぶupしたような。
みんな一生懸命。4人のチームワークほんとに素敵だなって。




まずは自分のできるものからやってみよう。

cream teaの皆さん、元気をありがとう♪





早速昨日の夜、男の子むけのお洋服を。


e0168368_20584044.jpg


More
[PR]
by amies_eau | 2010-10-11 21:06 | handmade  大人服

scarlet (スカーレット) でコロリンバック

先日c&sで予約していたリバティのキルティング scarlet (スカーレット)が届きました。


以前お友達がpetit marcheで購入してくれた、リバティのコロリンバックを使ってくれていて、それをみたかたからオーダーをいただきました。

手元にリバティのキルティングがなくて、大変おまたせしてしまったのですが、ようやくお渡しできそうです。


選んでいただいたのは、scarletのダークグリーン。

私がえらんだのは、パープル。


レースや皮など、いろいろ考えたけど、リバティの柄がひきたつように、よけいなものは一切つけず。




e0168368_12211481.jpg




パープルはイベント用に。

気に入っていただけるといいな。
[PR]
by amies_eau | 2010-10-09 12:26 | handmade  大人服

そぉだの休日 vol.2

先週末おこなわれた、そぉだの休日、無事終了したようです。


会場におこしいただきましたお客様、ありがとうございます。


わたしの作った作品を、多くの方に手にしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。



そして、今回も大変お世話になりました、くりーむそぉだ、wendyスタッフのみなさま、作家のみなさまありがとうございました。

またご一緒できるように、がんばっていきたいと思います(*^_^*)





e0168368_1625781.jpg
e0168368_16253121.jpg
e0168368_16255235.jpg









そぉだの休日vol.1

このイベントこそが、私がいわきにきて、参加した初めてのイベントです。

vol.1は個人ブースだったので、いかに作品をつくるか!ほんと初めてなのにものすごい数をつくりました。

懐かしいなぁ。でも、それがとってもよい経験になって、いまのamiesの活動につながってるのかな。


vol.2もまた、ご縁があって参加できたことほんとにうれしいです。


vol.3の開催も楽しみにしていますね♪(くりーむそぉださん、ありますよね!?(^^♪)









11月6日のyadocari-market vol.6

petit marche*も参加させていただきます。

残り1か月、作品作りがんばらなくっちゃ(*^_^*)
[PR]
by amies_eau | 2010-10-07 16:33 | イベント

サニーワンピース

天竺でワンピースをつくりました。

見返しはリバティで。





e0168368_15154925.jpg



e0168368_15161378.jpg



かなりしっかりした天竺なので、一枚でも、重ね着でも楽しめそう♪

ただ、あみサイズがまだ作ってない!

最近おしゃれにめざめたらしく、今季は自分からボアブーツをほしがるくらい。

めちゃモテがきいてるのかしら^^;



サイズは100と大人用でおつくりしています。

10/2.3のそぉだの休日で手にとっていただけるとうれしいです♪
[PR]
by amies_eau | 2010-10-01 15:16 | イベント