「ほっ」と。キャンペーン

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゆきうさぎ

大好きで大好きでずーっとあたためていたゆきうさぎ

Rick Rackさんで発売当初に運よく購入でき使わずに大事にしていたら、そのうちうみが生まれて、姉妹おそろいできせたいと(持っている用尺ではたりず)探して探して縁あって、お譲りいただいたゆきうさぎ。

ようやく形になりました。


e0168368_18462432.jpg




フードコートをうみ用にサイズ100で。(ボタンがないけど、何か?)

昨年あみのを同じくゆきうさぎのブルー系で作ったので、おそろいになるように♪


裏地はボアで。

ピンク×ピンク、くどいかなぁとも思ったけど、できあがってみるとこれはかわいいかも~


ボタンはアメリカンホックかボタンか悩んだけど、アメリカンホックだと子供が自分でとめるのはけっこう力がいるんです。

なので、ボタンでいこうときめたのだけど、いいボタンがない。

これにしようと思うのはあるんだけど、ボタンだけですまなそうでこわいなぁ^^;









そして、グランプルオーバーを130と100で。
(現在あみは120.うみは90をきているので、寝かせるかイベントにもっていくか・・・悩みます(>_<))


e0168368_18444470.jpg




冬物生地消費期間とがんばってるけど、これは追加でゆきうさぎ頼んじゃいそうでこわいなぁ^_^;

こちらもおなじくねかせました
[PR]
by amies_eau | 2010-11-25 19:02 | handmade  大人服

サンタがやってきた

我が家にサンタクロールがやってきました(*^_^*)



e0168368_16161835.jpg




ライトアップするとまた素敵☆


e0168368_16173132.jpg




先日のあみの学習発表会をみに、義両親がきてくれたのですが、そのときにこちらをもってきてくれました。



義母の作品です。

子供たちも大喜び♪

そして、少し早いクリスマスプレゼントもかってもらって、ますます大喜びしてました(^・^)

肝心の学習発表会は・・・
[PR]
by amies_eau | 2010-11-24 16:26 | 日々のこと

納品終了

本日、ozさんに納品にいってきました。

この二日の追い込みは自分でもすごい!と思える!?ほど^^;


一部丈ショーツ12枚、ボレロカーディガン3枚、ボアマフラー二枚、バック二個・・・


きっとあと1週間は何もやらないね、たぶん、ほんとか!?

でも、2.3日はおやすみしてゆっくりとからだをやすめたいと思います。





追い込み作品その1 一部丈ショーツ



e0168368_22212575.jpg
e0168368_22214364.jpg


先月のタマホームでのイベントで、お試しで100.110をださせていただいたのですが、好評だったので、がんばって12枚つくりました。

サイズは100~140までと幅広くサイズ展開してます。








追い込み作品その2、その3


ボアマフラー&ボレロ


e0168368_22231574.jpg



スノウジャガード、ブームにのっかって、3色買いしてしまいました。

もう一色はボレロのほうで使ったのですが、今回は写真はなし。

ボレロ3個作った割には、今回作ったのは1つしか納品してこなかった^^;





追い込み作品その4



ふたへやバック



e0168368_22253739.jpg




本日がんばって、二個仕上げました。

どちらもジャガードニット。

しきりがあるので、ほんと便利です。

肩からもかけられるし、手で持っても長くないしお気に入りです。





11/20.21はOz Family Weekendへ是非おでかけください。

Oz Family 一同、心よりおまちしております。
[PR]
by amies_eau | 2010-11-19 22:30 | イベント

Oz family weekend

お世話になっているozさんで今週末、11/20.21とイベントがあります。



Oz Family Weekendハンドメイド作品の展示および販売会
(木工 布小物 洋服 プリザーブドフラワー 陶器 ステンドグラスなど)
ネイティブスピーカーによる洋書絵本読み聞かせと英語でゲーム
(当日予約 無料 ※対象お子様)
参加者にプレゼントもあります。

1回目11:00~ 2回目13:00~ 3回目15:00~



e0168368_2345887.jpg




みなさまのご来場こころよりおまちしております。

かなりあせってます^^;
[PR]
by amies_eau | 2010-11-18 23:51 | イベント

七五三

先週末、あみとうみの七五三のお参りにいってきました(*^_^*)

満7歳と、数えで3歳。

どうせやるなら、姉妹一緒にやりたいなぁと思い、今年にしました。


e0168368_2337770.jpg



うみがきているのは、あみが3歳の七五三のときにきたもの。

あみの着物は実家の母が用意してくれました。

着物があっても、私は着付けができないので、母にきてもらって親子三人着付けをしてもらい、お参りしてきました。


お宮参りや七五三、こういった機会でないと私も着物をきる機会がないので、

宝のもちぐされにならないように、時間ができたら着付けを習いにいきたいなぁ。

今年一番のイベントがおわりほっとしています。
[PR]
by amies_eau | 2010-11-18 23:40 | 日々のこと

yadocari-market vol.6

たくさんの方にご来場いただき、無事終了しました。





e0168368_1822067.jpg




お忙しい中ご来場いただき、ありがとうございました(*^_^*)

なのはなstaffのみなさん、イベントをご一緒させていただいた作家のみなさま、お世話になりました。


直接お客様とお話できてイベントはやっぱり楽しいです。

他の作家さんの作品をみたり、お話できるのもまた楽しみのひとつ。





e0168368_1825312.jpg
e0168368_1831075.jpg
e0168368_1832423.jpg






自分のブースはしっかりじっくりみれるんだけど、他のブースはちょろっといってすぐもどるのくりかえしで、最初にcheckしていたものをかうのをうっかりわすれちゃった~(涙)

くまこちゃんのバレリーナピン、R+さんのリバードすっかり忘れちゃったよ(>_<)

それだけが心残りで・・・



会場にいるあいだから少し風邪気味で気持ちわるかったんだけど、イベントの緊張感がほぐれたのか帰宅したらぐったりで、さっきまで寝込んでました。

うみ→あみ→私→夫とリレー方式で胃腸炎みたいです。

みなさまもかぜにはおきをつけくださいませ。




からだを休めるまもなく、来月のイベントにむけてがんばらなくっちゃ。

12月10日金曜日

petit marche* vol.3

場所:スカイストア  
時間:10:00~15:00
[PR]
by amies_eau | 2010-11-07 18:12 | イベント

明日はyadocari-market vol.6

yadocari-market vol.6

いよいよ明日です。



1day shop開催☆
yadocari-market with coya cafeなのはなVol.6

小名浜美食ホテル隣、小名浜さんかく倉庫2号棟”小名浜潮目交流館”
11月6日【土】 am.10:00~pm.3:00 



e0168368_2382225.jpg



petit marche*ははいってすぐの右側です。



今回はめずらしく、昨日のうちにタグ付け終了。

前日は余裕をもって♪とはいきません。

まだまだつくりたいものがあって、(裁断済みのものも^^;)、さっきのさっきまで作ってました。



完成したものはこちら↓


e0168368_2256508.jpg


7着同時進行で、午前中からがんばってたんだけど、最後まで完成したのはこの3着。

残りはまつっておわりなんだけど、今日はここまで~(*^_^*)


他にも小物をちょこちょこと先日の休みにがんばったので、よかったらご覧になってみてください↓

More
[PR]
by amies_eau | 2010-11-05 23:10 | イベント

ホビーラリバティ

仙台にいったら必ず立ち寄るところがあります。

それはやっぱり、ホビーラホビーレ。


オンラインショップで何度もみては、売り切れた~縁がなかったのねといいきかせ。

再入荷されては、買いなさいっていわれてる!?と勘違いしそうになったりで、スルーしてきたんだけど、目の前にあったらかわずにはいられません!



なんていいわけしながら、ついついかってしまったのはこちら↓



e0168368_12504139.jpg



最初はcapelだけのつもりが、誕生日月はWポイントですよといわれ・・・^^;


そして、ラプーラをみていたら、予約もかなりうまってますよ~って。


e0168368_12523850.jpg



ツボなものがおおすぎて、やってしまいました(笑)

ほんといつもホビーラマジックにひっかかってしまいます。

そしてこちらもまた・・
[PR]
by amies_eau | 2010-11-04 13:02 | 大好きなもの

バザー

先日、あみが卒園した幼稚園のバザーにいってきました。
(4月からはうみがお世話になる予定です(^^♪)


到着したのは10時過ぎ。

整理券をいただいて、入場。



まずはお菓子のコーナーへ

クッキー、さっくさくでおいしかった(*^_^*)

ゆきだるまのパンも子供たちがうれしそうにたべてました。

e0168368_12354370.jpg




そして、ハンドメイドコーナーへ

e0168368_12382899.jpg



ピンクッションかわいい♪

大好きなマドレーヌのピンクッションを発見!かわずにはいられません。




そして、卒園生のお母さんがつくられたという、ヘアピンも購入。


e0168368_12404320.jpg



いっぱいかわいいのがありすぎて、ほんと選ぶのがたいへん。

白のバタフライのピンは自分用に^^; だめ?いいよね?



いままでは、在園児の母としての参加だったけど、今年は一般のお客さんで楽しんできました。

うみも楽しい一日をすごせて、入園を少しでも楽しみにしてくれるといいな。

「3歳になったら幼稚園にいくの」これがうみの魔法のことばです。

いまはまだ、いきたくないけど、3歳になったら・・・それまではいっしょの時間を楽しもうね♪
[PR]
by amies_eau | 2010-11-04 12:45 | 日々のこと

おいしいお茶とお菓子と・・

10/29.30は大好きなケーキ屋さんの5周年記念イベントの日。


アンジェリークの5周年祭にいってきました。


家族みんなこちらのチョコレートケーキの大ファン。


e0168368_2123971.jpg



トップスの大好きなケーキ(kings?って名前だったかな。)を思わせるような、くるみが入っていて、おいしいです(*^_^*)

お買い上げのお客さんには、焼き菓子や割引券をプレゼントしてましたよ。


来年もまたいけるといいな。



お菓子つながりで・・・

グランマルシェへいってきました
[PR]
by amies_eau | 2010-11-01 21:39 | 大好きなもの