amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

縫い納め

e0168368_23535591.jpg

e0168368_23535575.jpg

e0168368_23535568.jpg

e0168368_23535530.jpg

年内に仕上げる予定のバック。

完成しました(*^_^*)
中がしきられているし、肩からかけられて、とってもつかいやすい、ふたへやバック、わたしも愛用しています。


こちらは、いつも娘たちをかわいがってくれている姉への帰省土産です♪


バックだけでおわらせるつもりが、バックの裏布を探しているうちに他の布にも目がいき、結局ニットで三着ぬいました(^m^)

自分用にラグランプルと、チュニックワンピース。


チュニックワンピースはマスタード色とモスグリーンと二着ぬったのですが、一着は義母へのお土産です。
襟元のパイピングは、リバティのポピー&デイジーで。

明日から帰省の予定なのですが、うみがここ数日体調をくずしています(T_T)

今日は朝からぐったり、ねてばかり。毎晩おきるので私もぐったり。

ここ3年連続で元旦を実家ですごせてません。
毎回病院絡みです(><)

今回は大丈夫でしょ〜と笑って話していたけど、この調子だと危うい(><)

さてさてどうなることやら〜



今年一年、たくさんの方にブログを訪問いただきありがとうございました。

また、イベントにおこしいただいたお客さまとの出会い、ハンドメイドのつながり、感謝でいっぱいです。
来年もイベントを予定してますので、楽しみにしていてくださいね♪

ますます精進できるように、がんばりたいと思います。来年もよろしくお願いします。


amies
[PR]
by amies_eau | 2010-12-30 23:53 | 大好きなもの

本日の縫い物

今年中にタートルフード1着とバックをぬうという予定を昨日書きましたが、

本日なんとか1着完成(*^_^*)


タートルフードの100をオーダーいただいていて、お昼前に生地をみてもらい、

男の子用なんだけど、妹ちゃんもおさがりできれるような感じでというリクエスト。


年明けでもOKといっていただいたんですが、明日からの帰省にまにあうようにがんばりました。


e0168368_2064334.jpg



胸と後にはフロッキープリントを。


e0168368_2082876.jpg
e0168368_2084216.jpg




ブレーメンの音楽隊を選んでいただきました。


タートルフードと同じ生地で、ストレートスパッツも。


e0168368_2010645.jpg

スパッツですが、ぴたぴたしたスパッツではなく、ストレートなラインのきれいなパンツです。


男の子なので、前後がわかるようにりぼんをつけるわけにもいかないので、こちらもフロッキーを。

ウエストはアランで。

e0168368_20105813.jpg




出来上がったお洋服気に入っていただけたかな。

お洋服をお渡ししたとき、このお洋服をきてくれる男の子がにこってうれしそうにしていたのが、とってもうれしかったな。

いつも笑顔に癒されます。

明日からの帰省にきていってね。ありがとうございました。
[PR]
by amies_eau | 2010-12-29 20:15 | handmade  大人服

タートルフードとトナカイジャガード

オーダーいただいた、タートルフードとジャガードのトレーナー、本日お渡ししてきました。

男の子用の130.


e0168368_2161749.jpg
e0168368_2163164.jpg




ただ、無地でもつまらないし、う~んと頭を悩ませましたが、グリーンのドットなら男の子でもいいかも!と、ドット×ネイビーギンガムでお作りしました(*^_^*)

トナカイのジャガードはトレーナでとのリクエストだったので、シンプルなトレーナーに。

実はママとおそろいなんです♪

きにいっていただけますように☆

More
[PR]
by amies_eau | 2010-12-28 21:11 | handmade  大人服

hacu袋

愛用しているhacuの靴下

2011年ということで、2011円でお得な靴下の福袋が発売されるそうです。

本日、20時販売開始

結構前から、スタンバイしてたのに、20:02には売り切れ(T_T)
いったい、どれだけよういしてたの~!

開始から20秒で売り切れたそうです。
はいたことのない定番靴下なども入ってたみたいなので、すごくほしかったんだけどなあ…

再販されないかしら。
[PR]
by amies_eau | 2010-12-27 22:17 | 日々のこと

ルピシアの紅茶

この時期、毎年ルピシアの紅茶をまとめ買い♪


夏にかった竹がいまいちだったので、今回は梅のみ!


まずはティーバックのクラシック

5104 テ・オレ
4520 ウバハイランズ
8003 深蒸し煎茶「祭」
7005 黄金柱
4400 ニルギリBOP


ティーバック フレーバード

5222 巨峰
8502 いちごバニラ
5519 キャラメレ
5201 アールグレイ
8222 温州みかん (←よくみたらやっぱりはいってたよrimちゃん^m^)


フレーバード

5542 ルバーブ&ストロベリー
5513 パラダイス
5519 キャラメレ
5523 マロンショコラ
5533 カシスブルーベリー


フレーバード
5533 カシスブルーベリー
5543 ピエロ
5505 オランジュショコラ
5518 ショーレマロン
5240 キウイ


クラシック×2

4701 キームンコウチャ 特級
5106 CEREMONY
5001 ダージリン・セカンドフラッシュ
4300 ディクサム フルリーフ
4400 ニルギリ



おまけは茶パッチ

ほんと茶パッチ、いくつ家にあるんでしょう(・_・;)

ミルクにあうお茶がけっこうあったのでよかったかな。

実家の母に頼まれたものがどれだったのか不明だけど、なんとかなるでしょう。

この時期はあたたかいミルクティーでいただくのが至福のときです(*^_^*)
[PR]
by amies_eau | 2010-12-27 21:11 | 大好きなもの

大掃除スタート

クリスマスも終わった26日。

大掃除のスタートです。

今年はなかなかエンジンがかからず、クリスマスのかざりも1週間前にだしたほど^^;

だしたと思ったら、もうかたづけなきゃいけないのね~。

これから毎日、大掃除のカウントダウン。

がんばろう♪


e0168368_20445483.jpg



ゆきだるまと、ゆきうさぎのおいしそうなマシュマロ☆


e0168368_20453692.jpg



だいぶ前に作ったエコクラフトの収納ボックス

e0168368_20464175.jpg


お片づけに重宝してます♪
[PR]
by amies_eau | 2010-12-26 20:42 | 日々のこと

パンが好き♪

 今日のお昼はパン♪

こねこねこねこね・・・といきたいところですが、とてもそんな気力、体力はなくて^^;

今日は親子ビクスの日だったので、終わってから アンティーブによって帰りました。


ここのお店はメロンパンが有名らしいけど、私はブリオッシュがすき~♪

こないだいただいたキッシュもおいしかったので、今日はベリーのブリオッシュとキッシュをいただいてきました。

あっ!もちろん大好きなクロワッサンも。


食パンとクロワッサンでその店のおいしさがわかるもんね。おいしいお店のクロワッサンは必ず買います。

e0168368_15233450.jpg




最近、おとり寄せの問い合わせがあるそうですが、日持ちがしないので発送はしてないんですってお店のかたがおっしゃってました。

パン好きなかたは、いろんなところにアンテナはってるんですね。
[PR]
by amies_eau | 2010-12-21 15:28 | 日々のこと

LEE1月号

e0168368_18562944.jpg

やっぱりかっちゃった〜(^m^)

大好きなリバティが付録となれば、ついついね。

昨年の付録も、しまったままなのに(◎-◎;)

忘れないためにも、
早速、ポケットティッシュをいれてバックの中にしのばせておきました。


ペンケースのほうは、プチブームの編み物の鉤針をいれてみました(^-^)

これで今回は活用できるでしょう♪
[PR]
by amies_eau | 2010-12-19 18:56 | 大好きなもの

Rick Rack 女の子パック 到着

先日購入したRick Rack 女の子パックが到着しました。

ダンボール箱をあけるときのどきどき感はなんともいえない(>_<)

じゃじゃ~ん☆☆☆


e0168368_2052898.jpg




布帛3枚、ニット5枚、幅広レース。

ヨーロッパリネンギンガムとふわふわ接結イングリッシュローズがはいっていたのはとってもうれしい~(#^.^#)

小花のキルトニットは50cmだけど、あみのふわふわふりふりのスカート作ってあげようっと♪

我が家は女の子二人だから、1万円のをかっといてもよかったかなぁ。

3万円のthank you ダンボールも何が入っているのかとってもきになる。

いつか、いつか・・・・・かってみたいな^m^
[PR]
by amies_eau | 2010-12-18 20:57 | 生地

Happy Handmade Market vol.2

6月に参加させていただいた、Happy Handmade Market .


vol.2が来年2月26日、アリオスにて開催されます。

amiesも前回同様、fumi*factoryさんといっしょに参加させていただく予定です。


17日はブースの抽選会&説明会。

どの場所になるかどきどきです。

ふたりいるから心強いわ~と思ったら、fumiちゃん、あらわれず。

「ついたよ~」ってメールがきたわりにはあらわれないし・・・・・

と思ったら携帯に着信☆

「ごめ~ん、会場間違えた」

アリオスで打ち合わせなのに、前回の開催場所のラトブにいってしまったらしく、fumiちゃんったら~^m^

少し遅れてなんとか合流できました(笑)




Happy Handmade Market vol.2 前回の参加者と少しいれかわってます。

イベントおしらせブログありますので、こちらを是非ご覧ください→ 

これから参加作家の作品紹介などありますので、お楽しみに♪

今回は土壇場であわてないように、余裕をもって作品つくっていきたいな^^;

みなさまよろしくお願いします。
[PR]
by amies_eau | 2010-12-17 20:25 | イベント