「ほっ」と。キャンペーン

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

MOMO cafeへ

先日お店にいったら臨時休業で、入れなかったMOMO cafe

お引越し前にどうしてもいってみたくて、リベンジしてきました(*^_^*)


e0168368_21591156.jpg




とっても素敵なお店でした。

いつかまた、いってみたいな。
[PR]
by amies_eau | 2011-09-30 21:56 | 日々のこと

これからの予定

10月10日、体育の日にうえだパティオ通り歩行者天国が開催されます。


petiti marche*もそちらのイベントにプチ参加させていただく予定です。


みなさまのご来場おまちしております(*^_^*)




今後の予定


年内イベント計画中です。

これから会場の下見にいってきまぁす。
[PR]
by amies_eau | 2011-09-22 09:47 | イベント

チュールスカート

e0168368_17405782.jpg






子供のチュールスカートをつくりました。

4色、こうやって並べてみるとグラデーションがきれいですね。


120~140くらいまでのお子さんに、はいていただけるかと思います。


チュールは長くても、短くてもかわいいしね(*^_^*)


ウエストはリバティで。

sleeping rose,betsy,ウィルトシャー


大人用もつくったのですが、チュールを子供用のと間違えてしまったようで、大人用は若干短い^^;

なので、一番右側のパープルのスカートだけ、チュールが長いです。

でもあえてそのままで。

大人用はどうしようね・・・


子供用のスカートは近日、スカイストアさんと、mamashopsさんへ納品予定です。

さぁ、もう少しエンジンかけっぱなしでぬわなくっちゃ。
[PR]
by amies_eau | 2011-09-13 17:23 | 委託

会津へ

週末、会津にいってきました。


会津にいくのは、小学校の修学旅行以来。

実に20数年も前のことなんですね(笑)


久しぶりにみる鶴ヶ城や飯盛山、小学生のときにはわからなかったことが見えてきたような気がします。


子供たちも大はしゃぎ♪




e0168368_1711755.jpg


今回は東山温泉の新瀧というところにとまりました。

お料理とお風呂がとっても評判がよいところです。




e0168368_1713861.jpg



馬刺し、初めてたべました。

馬!?と思ってずーっと避けてきたけど、実際口にすると臭みもなくおいしかったです。







念願のソースかつ丼も堪能してきました。

「むらい」にて。

e0168368_17142993.jpg




すごいボリュームです。

子供たちと3人でたべたんだけど、次の朝までおなかいっぱいでした。

ずーっと食べてみたかったので、大満足。

楽しい会津旅行でした。
[PR]
by amies_eau | 2011-09-13 17:16 | 日々のこと

ギャザースカート

cotton tailでギャザースカートをつくりました。

e0168368_13195099.jpg




こちらのお色はcheck&stripe限定色。


スカートを作ろうと思い、購入してました。

若干、用尺が足らなかったので裾は巻きロック処理。

すそも軽やかで、巻きロックいいよね!



cotton tail 大好きすぎてはさみがいれられなくって。

今秋の色を購入できたこともあり、勇気をだしてはさみをいれることができました(*^_^*)

花柄もいいけど、動物柄もいいよね。

クラシカル柄もいいなぁと段々思えてくるのは、リバティ病かも(笑)
[PR]
by amies_eau | 2011-09-08 13:22 | handmade  大人服

丸襟ブラウス

betsyで丸襟ブラウスをつくりました。


e0168368_1415640.jpg




今回のbetsyはリバティジャパンのものなので、柄が大きめです。

リバティで丸襟ブラウスをつくりたい!と思ってからずーっとあとまわしになっていたのだけど、

ようやく作ることができました。


ボタン、襟、接着芯・・・考えるとなかなか重い腰があがらなかった(>_<)

夏ももう終わりに近づいているけれど、たくさん活躍させたいと思います。
[PR]
by amies_eau | 2011-09-05 14:04 | handmade  大人服

ドットミニヨン

e0168368_13473227.jpg



夏休みにおとずれたc&sのお店で、この生地でこれをつくろうときめました。



なかなか時間がとれずにいたけれど、ようやくかたちにできました。


用尺3.1mとかなり贅沢な布使い。


丈を20cm長くしてあります。


ということは、パターンどおりでつくるなら、2.7mでよかったのかも。


そのまま、タイツをあわせてきたり、ブラウジングしてもいいかも♪


セージもあるので、そちらはスカートになる予定。
[PR]
by amies_eau | 2011-09-05 13:44 | handmade  大人服