amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

心残り・・・


いわきを離れる日、どうしてもかっていかなきゃと思ったものがあります。

マンママリィのにんじんドレッシング。

ブロッコリーやトマトはこれなしでは、一味たりないんです。


お店で実家へのおみやげにとたくさん買って、さあ出発しようと
e0168368_2215136.jpg
したそのとき、目にとびこんできました(>_<)


4年間いわきにいたのに、一度もいかなかったんです。


いわきを離れる前に、絶対たべるぞ!と思っていたのに、時間がなくとうとうこの日に。

BREAKEのサンドをたべずに、いわきを離れたら絶対後悔すると思って、TAKE OUT

車の中で夫とふたりでたべました(*^_^*)
(子供たちは寝てしまっていたので二人でね。)

うん、これで思い残すことはないかも。
[PR]
by amies_eau | 2011-10-27 21:58 | 日々のこと

週末

今週末は小学校の学習発表会、幼稚園の運動会と大忙しでした(*^_^*)

大きくなったなぁって、うるうるきつつもにこにこしながら終始たのしんでこれました。





あみはたぬきの役

本番まで、セリフをまったく教えてくれなかったけれど、とっても大きな声でがんばってました。



e0168368_23403989.jpg



うみは初めての運動会。

昨年プレスクールのミニ運動会で、私に抱っこして離れなかったことがうそのように、元気にどうどうと披露してくれました。



e0168368_2340594.jpg




転勤がわかってから、まだ一ヶ月あると思っていたけど、あっという間でした。

あと3日。

あぁ、もっと時間があれば・・・
[PR]
by amies_eau | 2011-10-23 22:55 | 日々のこと

親子ビクス

うみが一歳のころからお世話になっている親子ビクス。


幼稚園に入った後も、大人だけ参加できるということで、引き続きお世話になっています。


震災後、中断してしまったけれど、今秋から再開しました。


前回は、うみのおねつで出席できなかったのだけれど、今回は参加してきました。


久しぶりのエアロビは楽しい(*^_^*)


やっぱり、からだを動かすっていいよね。




この親子ビクス、中央台公民館で月2回活動しているのですが、


偶然にもいわきのハンドメイド作家さんがたくさん参加してるんですよ。



興味のあるかたは、是非yurioriさんまでお問い合わせを!
[PR]
by amies_eau | 2011-10-19 22:56 | 日々のこと

ギャザースカート

リバティ、ファーガスでギャザースカートのオーダーをいただきました。



e0168368_22202769.jpg




ウェストと裾は巻きロックで軽やかに♪


一枚でもはけるように、裏地もつけています。

気に入っていただけるといいな。
[PR]
by amies_eau | 2011-10-18 22:22 | handmade オーダー

ついに封印

あと1週間になりました。

生活しながらの、梱包作業は手をつけられないところもあります。


キッチンまわりやお風呂は直前でないと片付けられないし、いつも引越しの数日前から紙皿生活になります^^;


うみの遊びスペース、私のミシンスペースに手をつけないでいます。


・・・が、今日ついにミシン3台、裁縫道具一式を封印してしましました(>_<)


昨日のトートバックで縫い納めです。


早く、荷解きしてミシン再開したいなぁ。



結婚してから6回目の引越しとはいえ、やっぱりなかなか梱包はおわらないものです。

引越しの達人にはまだまだなりたくないし(笑)

あと、もう少し、がんばろう
[PR]
by amies_eau | 2011-10-18 22:10 | 日々のこと

縫い納め

引越し前、最後のソーイング


お世話になったかたに、使っていただきたいなぁと思い帆布のトートバックをつくりました。





e0168368_2213688.jpg
e0168368_22132314.jpg




ちょっとそこまでというときや、お弁当いれたりと、このサイズのトートバックはとても使いやすいです。


中がみえないように、マグネットボタンもつけてあります。


気に入っていただけるといいな。
[PR]
by amies_eau | 2011-10-17 22:11 | handnade 小物

ありがとうございました

うえだ歩行者天国、雨の中ご来場いただきありがとうございました。


場所がかわると、お客様の顔ぶれも会場の雰囲気もまた違って、新鮮ですね(*^_^*)


お隣で、高木ミシンさんが糸取り物語waveをつかってポンチョをつくる体験をされていたので、

私も参加させていただきました。

こういう機会でないと、糸取り物語をつかった作品作りを体験するのことはできないので、


参加できてよかった(^^♪



petit marche*,今回はプチ参加ということで、みんな控えめに参加させていただいたのですが、

次に1day shop開催の際には、控えめだった分はじけますね(笑)

More
[PR]
by amies_eau | 2011-10-12 17:04 | イベント

第27回うえだパティオ通り歩行者天国

e0168368_72147.jpg




朝おきて、外をみたら雨が!

大丈夫、雨天決行です^_^;

みなさまのご来場おまちしております。
[PR]
by amies_eau | 2011-10-10 07:02 | イベント

子供ポシェット

あみが愛用している子供ポシェット。

年中のときにつくってあげたのを、今も使っていてくれています。


それをみていたうみがほしいほしいと。


リクエストをうけて、つくってみました。



e0168368_23533917.jpg




リバティのcapelで。


ビニールコーティングされているので、雨にぬれても大丈夫!


まだ長いので、ひもを結んでいます。




ほかにもコヤギちゃんやいちごのリネンでつくりました。


e0168368_23552142.jpg





明日、植田のイベントにもっていきます。


どなたかのお気に入りになりますように。








***************




実はpetit marche*のみんなと参加するイベントは明日で最後になります。



いわきのお客様とお会いできるのも、明日のイベントで最後


明日多くのかたとお会いできるのを楽しみにしています。


最後のイベント、楽しんできます(*^_^*)
[PR]
by amies_eau | 2011-10-10 00:01 | handnade 小物

リバティでいろいろ

 リバティでいろいろと小物をつくってみました。


まずは、お花のヘアゴム



e0168368_23465836.jpg





リバティバナー


e0168368_23472281.jpg





しじみ巾着


e0168368_23474831.jpg





ネックストラップ



e0168368_23503375.jpg








明日、petit marche*は高木ミシンさん前に出店しています。

是非、明日は植田へ足をお運びくださいませ(*^_^*)
[PR]
by amies_eau | 2011-10-09 23:51 | handnade 小物