amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりのミシン

引越してから、ミシンをするというところまでまったく気持ちがいかなくって、

ミシンをだしてきてやったことといえば、カーテンの丈直し、うみのランチョンマット・・・



e0168368_16501299.jpg



よっぽど、買ってしまおうかとまで思ったんだけど、サイズ指定があるので作りました。


ミシンと作業台が遠いのも原因のひとつかなぁ。


でもね、今日は久しぶりにバックを作ってみました。



e0168368_1655945.jpg



C&S限定色のBETSYでトライアングルバック大を。




ひもは結ぶようになってるのだけれど、生地がたりなかったのと、

キルティングなので、もたついて結ぶのは無理ということもあって、

ひもは縫い合わせました。

それでも斜めがけできるので、かえってこのほうがよかったかも。


e0168368_1704098.jpg



タグをつけて、ドイリーをぬいつけて。

このドイリー、petit marche*のsanarenaちゃんが作ってくれたものです(*^_^*)

子供たちのお洋服じゃなくて、私のバックにくっついちゃったけど、ごめんね(笑)


明日から、毎年恒例の家族旅行にでかけるのでそちらにもっていこうっと。
[PR]
by amies_eau | 2011-11-17 17:06 | handnade 小物

BOUSさんのはんこ

いつも売り切れで、タイミングを逃しかえなかったBOUSさん のイラストはんこ

運よく、更新の前日にHPをのぞくことができ、ようやく手に入れることができました。

あれもいいなこれもいいなと迷っているうちに、どんどんなくなっていき、あらためてBOUSさんってすごい人気なんだなと思いました。

私が購入したのはこちら


e0168368_16272810.jpg


ねずみくんとくまさんのはんこは、あみの担任の先生にも同じものをプレゼントさせていただきました。

つかっていただけているといいな。


ほっこししたイラストにとっても癒されます。

何年か前に独学でやってみたことがある消しゴムはんこ。

こりゃだめだ(>_<)とやめてしまったけど、BOUSさんの図案ものっている、ブティック社からでている消しゴムはんこ図案BOOKをかってみました。

そのうち、そのうち・・・やってみよっと。
[PR]
by amies_eau | 2011-11-17 16:34 | 大好きなもの

学習発表会

先日、転校して初めての学習発表会がありました。

ゆっくりみたいなぁと思い、校内学習発表会のときに学校にいってみました。

本番と同じ時間でやるものだとばかり思っていた私は、ついたときにはすでに2年生はおわり、3年生の演奏が始まってました。

何しにいったんだろうね~(>_<)

せっかくきたんだから最後までみるぞ!と体育館の寒さに震えながらも堪能してきました。




そして当日は夫とうみ、義両親とみてきました。

開演の1時間前について、ならんだかいあって、前から二列目を確保。



e0168368_16431371.jpg


とっても大きな歌声、鍵盤ハーモニカも上手に演奏していました。

毎日学校が楽しいっていってくれてます。

就学してからの転勤は初めてなので、とても心配だったけど、親が思うより子供は慣れるのが早いですね。


来月は幼稚園のおゆうぎかい。


こちらも楽しみです。どうやら、うみはブロッコリーの役のようです^m^

でも、詳しくは、先生に魔法をかけられてるからいえないんですって。
[PR]
by amies_eau | 2011-11-12 16:35 | 日々のこと

petit marche* vol.6

petit marche*vol.6の開催がきまりました。

12月10日


場所はvol.5と同じく、小名浜大原のヨークタウン大原店(前スーパーセンター大原店)内です。



詳細は後日おしらせしますね。



今回は冬物を中心にメンバー一同製作にはげんでいると思います。


私は残念ながら、委託で参加させていただく予定なのですが、

この時期ならではの、ルームシューズや布バックをつくろうかなと構想中。

ただ、引越したばかりなので、どこまでやれるか自信ないのだけど^^;

楽しみにしていてくださいね♪
[PR]
by amies_eau | 2011-11-10 17:42 | イベント

新生活

引越しの荷物もだいぶ片付いてきました。

まだまだ、人をよべるまでは片付いてないのだけど、少しづつ少しづつ・・・ね。


あみもうみも先週から新しい小学校、幼稚園に通い始めています。


あみは、ひとなつっこい性格で、すぐにお友達もでき楽しく学校にいってくれています。

今週末には学習発表会があるので、がんばって練習しているようです^m^


うみは、登園二日目から園バスにのって泣かずに幼稚園にいってます。

最初はこわばっていたお顔も徐々に笑顔をみせてくれるようになってきました。

もともと、お砂遊びが大好きだから、園庭でお砂遊びをしたり、外で思いっきり遊べるのが楽しいのでしょうね。

そんなあたりまえの生活が今はありがたいです。

今日は何したの?ってついつい親は心配できいてしまうけれど、こちらがきいたときよりも、

家事をしているときに、ふっとやってきて、「今日は鬼ごっこをしたよ!」とか「今日は先生が帽子屋さんになって遊んだの、楽しかったよ」と自分から教えてくれたりします。

子供が自分からいろいろ話してくれるのはうれしいですね(*^_^*)


子供たちが元気に生活してくれることが一番です。
[PR]
by amies_eau | 2011-11-08 22:28 | 日々のこと

お薬師さんのてづくり市へ

帰省のたびに楽しみにしていたお薬師さんのてづくり市。

毎月8日が開催日なので、うみとふたりでいってきました。




e0168368_22111899.jpg




終了直前にいったので、ほしいものは売れてしまっていたようですが、たくさんのてづくり品をみるのは、

とっても楽しいです。


お店をのぞいていたら、なんとなつみこさんと遭遇!


出店されているのをまったく知らなかったので、お互いびっくりでした(*^_^*)

うれしい再会です♪

宮城でもがんばってらっしゃいましたよ。


今度はぜひ、一緒に参加したいねとお話して会場をあとにしてきました。

実現するといいな^m^
[PR]
by amies_eau | 2011-11-08 22:11 | 日々のこと