「ほっ」と。キャンペーン

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

丸襟ふんわりワンピース130ver.

e0168368_14422832.jpg



久々に丸襟ふんわりワンピースをつくりました。

今回はsize130

ちょっと地味かな?レースかドイリーつけてみようかなぁ。

前回(といっても2年以上前だけど)つくったときには結構苦戦したのだけど、ここ最近パイピング、えりつけ、見返しという作業をくりかえしていたおかげもあって、今回はすいすいと♪


いまなら、ラナンキュラスの見返し処理も難なくいけそうな気分(*^_^*)


年末に子供用にとかったけど、自分用のラナンキュラスにぴったりじゃない!?

e0168368_14415663.jpg


このまま勢いに乗って作ってみようか?・・・
[PR]
by amies_eau | 2012-01-24 14:44 | handmade 子供服

縫い納めと初縫い

今年の初縫いは、うみのお着替え袋にもち手をつけるという、とーってもとーっても簡単なソーイング。

ようやく初縫いらしい初縫いができました。

ボートネックTシャツ

生地はストロベリーコットンと布伝説にて購入(布伝説の天竺ボーダーはnimesと同じものということでかってみました。)

e0168368_1751956.jpg
e0168368_17513752.jpg



遠く離れたおいっことめいっこにお年玉&誕生日プレゼントを送るのに、お洋服もいっしょにおくりたいなと、ようやくミシンに向かいました。

裁断してから放置すること10日。なかなかさあやるぞ~!というところまで気持ちがあがらなかった^^;


こちらは昨年末の縫い納め


e0168368_17552476.jpg



slow boatさんのノルディック柄とってもかわいい(*^_^*)

ドルマンスリーブのチュニックをつくりました。

こちらは姉にということで一緒に送りました。


とっても気に入ってくれたようです。

ついた日に電話をもらったんだけど、おいっこはとーってもとーってもプレゼントのpspのゲームソフトを心待ちにしてたんですって。

ごめんねおまたせして。

気にってもらえてほんとよかった。


さてさて、まだまだ作りたいもの、作らなきゃいけないものがたくさんあるのですが、まずはオーダーいただいているお洋服を仕上げてしまわないと、だね^^;
[PR]
by amies_eau | 2012-01-20 18:01 | handmade  大人服

お薬師さんのてづくり市(1月)

今年初の更新です。

本年もよろしくお願いします。

引越し後ブログの更新の間がかなりあいてますが、がんばりたいと思います。

さてさて、1月8日、1月のてづくり市にいってきました。

日曜日の開催だったので、夫も一緒に家族でいってきました。

今回連れ帰ったのはこのこたち


e0168368_17442574.jpg
e0168368_17445610.jpg


いくらかわいくても、さすがに犬のあみぐるみのゴムを自分でつけるわけにもいかないので、もちろんうみにつけてもらいました^m^

みてるだけで癒される♪

ペンネのポン菓子もうっていて、あっというまに家族全員で完食

来月も楽しみ♪
[PR]
by amies_eau | 2012-01-08 17:40 | 日々のこと