amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハンドクリーム

最近、ロクシタンのハンドクリームがとってもきになってたの。

今日、偶然駅ビルを歩いていたら、ロクシタンの文字が目にとびこんできました。

お!おぉ!と吸い寄せられるようにお店へ。


e0168368_22313256.jpg



べとつかず、しっとりしていていい香り。

ぬるのが楽しみです(*^_^*)
[PR]
by amies_eau | 2012-02-23 22:32 | 日々のこと

happy valentine!

今頃だけど、バレンタイン。

あみがお友達と友チョコの交換をする約束をしてきました。

都合がつかなくて、15日に遊んだときに渡すということに。

あみが作りたかったのは、チョコレートの型?にとかしたチョコレートを流して、トッピングをするいたってシンプルなもの。

でも、何度でとかすとか、こつがあるらしくとってもおいしいしあがりになるようです。

型を買いに行ったのが14日。

どこにもうってません(>_<)

私の提案でトリュフをつくることに。





e0168368_22242243.jpg



うみのお友達への友チョコもあったのと、ついでに!?夫へのスノーボール(チョコチップ入り)、トリュフと3種類、お菓子作りの苦手な私ががんばってつくりました^m^

うみはトッピングとスノーボールをこねこね。

あみはトリュフのチョコレートをとかすのを手伝ってくれました。

また来年もつくるんだろうなぁ。来年は男の子にわたすようになってるのかな。楽しみ楽しみ♪
[PR]
by amies_eau | 2012-02-14 22:17 | 料理

リーブルカーディガン

RICK RACKの丁寧に作る大人のワードローブより「リーブルカーディガン」をつくりました。

生地はSLOW BOATのチェスナッツフィールドで。

e0168368_1952353.jpg
e0168368_1954480.jpg



生地買い自粛中にもかかわらず、これを作ろうと思って12月の通常販売がんばりました(*^_^*)

でもって、1月の通常販売は撃沈。まったくほしいものが買えなかった。




つくってみたら、難しいところもなかったです。
今度は無地でつくりたいな♪
[PR]
by amies_eau | 2012-02-06 19:07 | handmade  大人服

キルフェボン

歯科にいった帰りに、近くまできたのでキルフェボンによりました。
(ほんとはひとりゆったり、ティータイムのつもりが、時間がなくってお持ち帰りということで断念。)

e0168368_20164323.jpg


イチゴのティラミス~ミルクティ風味~
イチゴのムースタルト
チョコレートケーキ


こっちにいると、おいしいものがすぐに手に届くのがやばいかも(>_<)

先日受けた健康診断の結果も届いたので、明日から自粛していきたいと思います。
[PR]
by amies_eau | 2012-02-03 20:21 | 日々のこと

ワンピースweek

今週はずーっとワンピースをもくもくとつくっていました。

今の時期にぴったりな起毛やコーデュロイで。


まずはスモークグリーンのコーデュロイで♪

e0168368_23372210.jpg


見返しはホビーラ限定のリバティ、フェリシテを使いました。

e0168368_23375963.jpg





マスタードのコーデュロイ



e0168368_23384923.jpg



見返しはリバティ、ポピー&デイジーを使い、表はパイピングコードをはさんでいます。




e0168368_23394235.jpg





6分袖なので、下に重ね着か、上にカーディガンを羽織ると素敵にきこなせるんじゃないかな。

もちろん、そのまま一枚できてもOK






起毛のストライプでチュニックブラウスをワンピース丈で。



e0168368_23425350.jpg



後はピンタックでアクセントをつけてあります。


e0168368_23435348.jpg




このワンピースの半そでverは毎回イベントや委託で人気のある形なんです。



ボレロカーデを重ねるとこんな感じに。



e0168368_23453346.jpg




3着とも私もとっても大好きなパターンです。

気に入っていただけるといいな。

これから仕上げのアイロンかけます(*^_^*)
[PR]
by amies_eau | 2012-02-02 23:49 | handmade オーダー

かんたんすっきりギャザースカート

何年かぶりにpolka doropsさんのかんたんすっきりギャザースカートを作りました。

生地 リバティ ウィルトシャー ビエラ (ホビーラホビーレ)


e0168368_11581423.jpg



タック10本、前後あわせると合計20本。

以前つくったときの苦労はなんだったのか!?と思うくらいすいすいタックをいれるのも難なくできました。

このスカート、タックを縫ってしまえば、あとはほんと短時間でできちゃいます。

生地もタナローンよりも厚みがあるので、今の時期にぴったり♪
[PR]
by amies_eau | 2012-02-01 12:01 | handmade  大人服

ふゆごもり

今年は久しぶりにhacuのふゆごもりをかいました。

3シーズンほど前に購入したふゆごもりと、何かかわったか手にとって見たいというのもあったのだけど、ちょうどパレットウールが再販されたのもあって、一緒にたのんでみました。

e0168368_11534789.jpg


今年のふゆごもりのほうが、丈も長いし、あたたかいかも(*^_^*)

パレットウールはとってもあたたかいです。何より配色がかわいいよね♪

今日もふゆごもりを愛用してます。

足元ぽかぽか。
[PR]
by amies_eau | 2012-02-01 11:56 | 大好きなもの