amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ありがとう

前回の記事にコメントくださった方、直接メッセージくださったかた、ほんとうにありがとうございます。

お返事がなかなかできなくてごめんなさい。こちらでお返事にかえさせてください。

仕事をしていたときの、同僚や先輩、親友も、忙しいなかお線香をあげにきてくださって、

父も喜んでると思います。

あれから2週間以上経ちました。

仕事、家事、育児のあわただしい生活におわれ、ゆっくり考えることができない日々が今は幸か不幸かわかりませんが、なんとかがんばってます。

日が経つごとに、現実と受け入れざるをえないんだなぁと思うと、突然悲しみにおそわれて涙がとまらなくなるけど、

今はいっぱい泣いてもいいんだと自分にいいきかせてみたり、毎日をすごしていかないとな。











いっぱいのありがとう。

先週、母の日に子供たちからカーネーションをもらいました。

母へのお花を買いに花屋にいったときに、傍らでふたりとも一生懸命選んでくれていたようです。

とってもうれしかったな。

仙台に戻ってきて、マイホームを購入することになりました。内装もおわり、あとは外構で完成。

来週にはお引越し。両方の実家のちょうど真ん中。

子供たちからのプレゼント、かざらしてもらうね。週末限定の引越し準備、がんばらなくちゃね。
[PR]
by amies_eau | 2012-05-18 19:03 | 日々のこと

5月

連休もおわり、いつのまにか5月に入り1週間が経過していました。

義弟が入籍したということで、この連休に大阪から仙台にきてました。

今月末にはamies一家も転居を予定していて、5月もいろいろと転機の月だなぁと思っていました。

5/5はようやく自分時間がとれそうだったので、久しぶりにミシンでもと思っていた矢先、5/4の夜に電話がなりました。

電話は兄から。

「お父さんが大変だからすぐにきて!お風呂でおぼれて、息をしてない!」

あわてて、実家にいきました。

実家には母しかおらず、すでに父は救急車で運ばれたあとでした。

なかなかお風呂からでてこない父を心配して、母が見に行ったときには、すでにいきをしておらず、あわてて兄を呼び、救急隊員のかたが人工呼吸をしてくださって、そのまま救急車で病院へ搬送。

病院についてからも、人工呼吸を続けていただいたのだけれど、装置をはずすと心臓は動いていない状態、これ以上つづけてもあばら骨がおれてしまうということで、処置をやめていただきました。

5月4日23:07、81歳で父は他界しました。死因は急性心臓病

肺に水もなく、おぼれて亡くなったわけではなかったようです。

おだやかな顔でねむっているようでした。

あまりにも急な死で、「お父さん」とよぶといまにも起きてきそうで、ほんとうに寝顔をみているようで、いまだに現実とは思えません。

なくなる前日には一緒にご飯をたべたし、なくなる3時間前には実家によって顔をみたばかりなのに。

でも、あのとき実家にいってよかった。先月は、一緒に父のお誕生日もお祝いできたし、仙台に戻ってきてから、子供たちともたくさんあえたし。

先月はさくらも一緒にみにいったよね。

たぶん離れていたら、こんなに一緒にすごせてなかったと思うから。

昨日、葬儀も無事おえることができました。



長年、糖尿病をわずらってきたけど、これからは病気で苦しむこともなくなるね。

お父さん、いままでありがとう。天国で見守っていてね。ありがとう。
[PR]
by amies_eau | 2012-05-08 11:59 | 日々のこと