「ほっ」と。キャンペーン

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

泰山木

泰山木(タイサンボク)ってどんな花かご存知ですか。

もくれん科の花だそうです。

今回新居のお祝いに、義母がステンドグラスで泰山木(タイサンボク)を模った時計をプレゼントしてくれました。


e0168368_16314217.jpg



葉の部分のグリーンが光の加減によって、さまざまな変化をみせてくれます。

みればみるほど、素敵さがましてくるような。


後日、カラー(花)の鏡もプレゼントしてくれるようです。

昨日、実家を訪問した際に、玄関先にマグノリアの大きな鏡がかざられていました。

とっても素敵で、しばらくみとれていたくらい。

製作中の我が家の鏡もできあがりが楽しみです。


ダイニングに明かりがついたので、ことりを飾って遊んでみました。


e0168368_16365212.jpg


家具が届くのをまっていて、片付けも中断。

早く人をお呼びできる家にしたいな。
[PR]
by amies_eau | 2012-07-17 16:00 | 日々のこと

ココットロンド26cm

やっと念願のルクのココットロンド26cmを購入しました。

おでんの季節22cmではどうにもたりず、絶対26cmを買うぞ!ときめていたんだけど、

なかなか買いどきがきめられずにいました。

昨年の夏、ちょうどお盆期間に40%オフになっていたのに遭遇してしまったので、30%オフでは決断に欠けるというか・・・

40%オフになるのは一年に一度だけですと、shopの方にお聞きしたので、この一年首を長くしてまっていました。

絶対に40%オフになったらかうんだ!と決めていたとき、7月の週末にsaleをやるらしいと。

だめもとで、昨日ルクにいってみたら、なんと!お店は40%オフ。

おまけに、おまけに、私がほしかったルクの26cmが50%オフ。

これは買うしかない!

とりあえず、小躍りする気持ちを抑えて、店内をチェック。そしたら、店員さんが声をかけてきました。

26cmがほしくてという話をしたら、「よくお店に、いらっしゃいますよね?」としっかり顔も覚えられていたみたい^^;

どんだけ、通ってるんでしょうね~(笑)

色はオレンジとフルーツグリーンとDUNEで迷って、迷ってフルーツグリーンにしました。

22CMのオレンジで結構使用頻度が高く、若干見飽きていた感があったので、フルーツグリーンに。




e0168368_16182380.jpg



我が家のルクの調理器具はオレンジとフルーツグリーンでまとめてあります。

一色だと、段々飽きてくるので、ビタミンカラーでそろえると目にも楽しいです。

40%オフならスプーンレストと、トリベット購入すればよかったと一晩考えてほしくてほしくて・・・

不覚にも!?顔を覚えられていたので、今日は違うルクにいってきました。
(夫が仕事で不在だったので、子供たちにシルバニア一体かってあげるから~と賄賂を用意して出発!)



そちらは30%オフ。お盆期間中に40%オフになるという情報をききつけ、

今日は50%オフになっていた、シュガーポットとクリーマー入れのセットを購入してきました。

こちらはオレンジで。


e0168368_16214452.jpg


ルクをみてると、ほんとキッチンにたつのが楽しくなってきますね♪
[PR]
by amies_eau | 2012-07-16 16:26 | 大好きなもの

6月

気づけば、7月も中旬。

来週には幼稚園も、小学校も夏休みに入ります。

6月、祝日がなく、とっても長かった(>_<)

週末は新居の片付け、幼稚園、小学校の参観、親子遠足。

そして、久しぶりに夜飲みにいった~

会社の部内での懇親会

ビールあり、ワインあり、おいしい料理あり。

お店の料理もルクをつかったり、ストーブをつかったりした煮込み料理がでてきて、みていても楽しかった。

画像がないのが、残念。





親子遠足

みちのく杜の湖畔公園にいってきました。

e0168368_1523130.jpg
e0168368_15232498.jpg




遠足の限られた時間では遊びたりなかったようで、帰りたくないと大泣き


夏休みにこようねと納得させるまで大変だった^_^;






そして、中旬には家族参観

夫もあみも家族そろっての参観

あいにくの雨。

予定していた内容は変更になり、パペット作りに変更。

うさぎのパペットをつくりました。


そんなこんなの6月でした。


先週、久しぶりにミシンを動かしました。

やっと余裕がうまれつつあるのかな。

また後日、そのときにつくったものをアップしたいと思います。





ps


先日のpetit marche*たくさんのご来場ありがとうございました。



今回は、時間的にも気持ち的にも余裕がなくて、参加できませんでした。

楽しみにしてくださったかたごめんなさい。

最近、あれをつくろうかな、これをつくろうかなっていう気持ちが芽生えてきたので、

頭の中に思い描いている作品を近々ご紹介できるといいなと思います。
[PR]
by amies_eau | 2012-07-13 10:28 | 日々のこと