amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おめでとう

沖縄旅行の目的は、観光ではなく、義弟の結婚式への参列です。

夫家族は仙台、弟夫婦は大阪、お嫁さんの家族は神奈川、兵庫ということで、沖縄で結婚式を挙げてきました。

amiもバイブルガールという大役を無事はたし、umiもドレスにご満悦♪

お嫁さんのお兄さん夫婦がケチャップ&マヨネーズ?という夫婦デュオ?で活動されていて、歌もきかせてくれました。

素敵な結婚式でした。

義母は終始泣きっぱなし(笑)兄弟みんな結婚してほっとしたのでしょうね。

はりきって、ウェルカムボードもつくっていたようです。

e0168368_22303937.jpg


お嫁さんのご家族の作品も素敵です。

e0168368_223127100.jpg

[PR]
by amies_eau | 2012-11-23 22:30

沖縄へ

先月末、沖縄にいってきました。


e0168368_22211318.jpg




首里城にいって、

美ら海水族館にいって、

橋渡ってブルーシールアイス食べて、

国際通りでお土産かって~とお決まりのコースだけど、こんな旅行もいいかも(*^_^*)

でも、沖縄の郷土料理をほんとにたべられなかったことが残念。

帰りに空港でたべたソーキそば・・・・・・・・な味でした。

空港でたべたのがいけなかったのかなぁ?
[PR]
by amies_eau | 2012-11-23 22:16 | 日々のこと

素敵なおくりもの

前にブログにかいた、新築祝いの義母からの鏡。

新築の壁につけるのは勇気がいったけど、思い切ってつけてもらいました。

e0168368_2285420.jpg


壁に絵画を飾るのもいいけど、ステンドグラスでつくった鏡をかざるのも素敵だね。

勇気のいる決断(笑)だったけど、つけてよかった(*^_^*)



夫も私も植物を育てるのが苦手です。

ガーデニングとまではいかなくても、玄関先にお花をおきたいなと思ってきづけば冬がそこまで。

フェンスにからんでいくといいなぁとクレマティスをうけました。

玄関先にも寄せ植えをおいて、お庭にも小さな花壇をつくりました。

ラナンキュラスをうえたかったのだけれど、今年は時期を逃してしまい、来年チャレンジしてみます。

花がある生活も素敵だね♪
[PR]
by amies_eau | 2012-11-22 22:07 | 日々のこと

petit march*と素敵な作家さん

無事終了しました。

といっても、今回も参加できなかったのだけれど。

次回は3月の予定です。

次は参加できるように、こつこつ作品つくっていこうと思います(*^_^*)

ご来場いただいたお客様ありがとうございました。
[PR]
by amies_eau | 2012-11-21 22:40 | イベント

TSU・MU・GI

今月初め、出張で夫が北海道へ

留守番の子供たちとわたしからのおみやげリクエストは、「白い恋人」「じゃがぽっくる」「雪やこんこ」

帰りの飛行機に乗る前に、夫から確認の電話

お願いしたものは購入したらしく、あと何かある?って。

それで思い出したのが「TSU MU GI」

白い恋人のチョコレートを練りこんでありますって。

前にテレビで、TSU MU GI が誕生するまでのドキュメントをやっていたのを思い出し、リクエスト。

e0168368_2251067.jpg
e0168368_2254018.jpg


上品な甘さとしっとりした生地。

おいしかったぁ(*^_^*)

北海道土産しばらく堪能できそうです。
[PR]
by amies_eau | 2012-11-21 22:07 | 日々のこと

イベントのお知らせ

petit marche*今週の土曜日開催です。

11月17日(土) 11:00~16:00

アリオス 大リハーサル室

petit marche*のほかにもたくさんの作家さんが参加されてます。

土曜日はpetit marche*へgo








****************************************






最近作ったもの♪


ふたへやバック


e0168368_20575384.jpg


このドットの感じ、色具合、かわいい~♪

完成したバックをもってこれまたかわいい~♪

年内、ちびサイズもつくりたいな。
[PR]
by amies_eau | 2012-11-14 20:59 | イベント

もう口にしないときめたもの

もう口にしないときめたもの・・・それは泡盛!

先日、泡盛をのむ機会があり、水割りでコップ一杯いただきました。

ウィスキーの水割りのようで、のみやすかったというのが正直な感想。

あとは瓶ビールを一本のんだくらいだから、そんなに酔う量じゃないんだけど、

いつまでも酔いがぬけなくて、気持ち悪い~

あ・わ・も・りだ~!

飲みやすくてもアルコール度数がかなり強いので、一杯でも酔うはずだよね。

沖縄の人はすごいなぁ。

もう飲まない!口にしないときめました。

そんなこんなで、その決意から3週間ほど経過した本日、義弟から沖縄土産の泡盛がとどきました。

いやいや、もう飲まないってきめたから。のみません。

気持ちだけありがたくいただいておきました。
[PR]
by amies_eau | 2012-11-06 21:42 | 日々のこと