人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

春だしね~

最近、petit etalage さんのパターンをたくさんかったものだから、
子供服を二点続けて縫い縫いしてました。

でも、ちょっと自分のものもつくりたくなっちゃったの(^^♪

春だし、おしゃれしたいし~♪


ストロベリーコットンさんのガーリーワンピをつくりたくって、でも生地どうしよう。

どうせならリバティで。

でも2Mは必要みたいだし、手持ちで自分服にとなると・・・


春だしね~_e0168368_2315484.jpg




カペルのベージュでつくってみました。

衿のステッチがいまいちという、今後の課題はあるもののやっぱりリバティでつくると違うなぁ。

これをきてどこにおでかけしようかしら



胸のヨークのピンタックがかわいい(*^_^*)


ややアップで

春だしね~_e0168368_2334055.jpg








調子づいたところで、もうひとつ作ってみたいもの。

それはラナンキュラスのブラウス(C&S布屋のてづくり案内より)


これはポピー&デイジーでつくりたかったんだけど、1Mしかない!
1Mじゃ微妙に無理っぽいので、断念。

前からお洋服にしたくてストックしていたレイラで。


春だしね~_e0168368_2354790.jpg




もともと自分の丸衿ブラウスをつくりたいと思い購入していたもの。

でも、それがシュシュになったり、バックになったり。

形は違うけど、ようやく自分服ができました。


このお洋服でどこにいこう。うきうきする季節、春ですね~



春だしね~_e0168368_2384720.jpg

by amies_eau | 2009-04-30 23:10