人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

りぼん

 やっと購入したパタレ本から、wacoちゃんのまねっこでりぼんをつくってみました。



りぼん_e0168368_1345553.jpg
 




そのままではたよりなかったので、中厚地の接着芯をはってみたの。


なんだか立体感あってかわいい(^^♪


長女にみせたら、「かわいい♪」って。

で、次に出たの言葉「まさか売り物にするんじゃないよね!?」だって。

そういってひとつ拝借していきました。


ご近所ママさんに、「これって大人がしたらどう?」ってきいてみたら、「う~ん、厳しいね~(^_^;)」って。

やっぱだめか。

かわいすぎるもんねと、あきらめました(笑)





このところ縫い縫いしてないわけじゃないんだけど、ばっとまとめて裁断してほぼ同時進行で作業してるから
なかなかアップできないの。

ほぼ完成してるけど、



このところ縫い縫いしてないわけじゃないんだけど、ばっとまとめて裁断してほぼ同時進行で作業してるから
なかなかアップできないの。


手をつけていたものは、ルームシューズ、ギャザーキャミ、タックキャミ、ギャザーたっぷりチュニック、2ポケットポーチ。


近日中にアップ予定で。


ソーイングノート的にはじめたブログなので、作ったものはためずにのせる!ということでがんばります。
by amies_eau | 2009-07-08 13:11 | handmade  大人服