人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

パフスリーブワンピース

これからの時期もきれるように五部袖でパフスリーブワンピースをつくりました。

パフスリーブワンピース_e0168368_20315966.jpg



生地はフレンチフライスのグレープとポピー&デイジー

フレンチフライス、色合いが大好きで何色かストックしてあるのですが、以前こちらの布でパフスリーブTをつくったら、襟元がデローンとのびてしまって、共布では絶対襟元はつくれないなって・・

予約で同色のスパンフライスを購入できたので、まだ暑さも続くようだし、作ってみることにしました。

スパンのもどりは他のところのと比べるとあまり、期待はできないようだけど、やっぱりスパンフライスをつかったものとつかわないものでは全然違うような気がします。

のびないことをいのりつつ、着まわしたいと思います(*^_^*)











どうせならと、同時進行であみとうみのもつくりました。

パフスリーブワンピース_e0168368_20364266.jpg


こどものは、スカート部をハートハートで。

裾は巻きロック。

大人用も子供用も、ウエスト位置はローウェストにしてあります。

いつもハイできりかえてあるので、たまにはローウエストもいいかな。

もう少し涼しくなったら、きれるかな。

しばらくは、眺めて楽しみたいとおもいます(^^♪
by amies_eau | 2010-08-31 20:40 | handmade  大人服