人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

カトラリーケース

 先日久々にソーイングクラブを開催。

作りたいものを各自つくるというスタイルで、メンバー3人^^;

楽しくやってます。

ロックと、家庭用ミシンと両方もってでかけるのは、なかなか大変。

この日はエコクラフトな気分だったので、ミシンはお留守番で、いってきました。


作ったのはこちら↓



カトラリーケース_e0168368_164087.jpg



カトラリーケースです。







最初に作ったのはこちら


カトラリーケース_e0168368_1645366.jpg



短くて困るよりは長いにこしたことはないと、どんぶりかんじょうなO型

さすがに、長すぎました。

こんなロングなカトラリーケース、菜ばし用!?

ならばもっと短くとつくったのがこちら

カトラリーケース_e0168368_166970.jpg



うんうん、いいんんじゃない。

帰宅して箸をいれたら、はいらない(>_<)

今度は短すぎ。

きちっと寸法どおりにつくらないところが、私の欠点。

悔しい!三度目の正直とばかりに、今度は大丈夫でした。


カトラリーケース_e0168368_1675757.jpg


早速昨日から、我が家で活躍してくれてます。


バックをつくるよりも、かごなどの小物をつくるほうが、すきかも♪

さてさて、次は何をつくりましょう(^^♪
by amies_eau | 2010-09-01 16:10 | handmade  大人服