人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

図書バック(愛護袋)

あみも二年生になり、ようやく学校の図書をかりてこれるようになります。

そこで学校から図書バック(愛護袋というんだそうです)を用意するようにと。

てっきり絵本バックだとばかり思っていたんだけど、あみの学校は巾着タイプのものをつかっているようです。

毎日何かと予定があり、なかなか着手できなかったんだけど、明日までに準備しないといけないので、あわてて本日とりかかりました。

できあがったのはこちら


図書バック(愛護袋)_e0168368_11472578.jpg




かねてから、うみの入園グッツをみて「ペネロペいいなぁ~」といっていたので、ペネロペでつくりました。

子供っぽかった?とレースもたたいてみましたが、気に入ってくれるかな?



図書バック(愛護袋)_e0168368_11491439.jpg


巾着に図書をいれてもちかえるならバック型のほうが使いやすいんじゃないかと思い、

もち手もつけてみました。

あとは名札をぬいつけておわり♪


午後からはうみの3歳児健診にいくので、これからお迎えにいってきまぁす。

間に合ってよかった(*^_^*)









図書バック(愛護袋)_e0168368_11512480.jpg



ちょうど私たち家族がいちご狩りをしているときはお客さんがいなかったです。

ただいちごを食べるといっても、そんなに量は食べれないので、我が家はいつもmyコンデンスミルクを持参でいきます^^;

そうすると、いっぱいおいしくたべられるもんね♪

まだいちご狩りやっているので、みなさんも是非どうぞ~♪
by amies_eau | 2011-05-12 11:54 | handnade 小物