人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

happy valentine!

今頃だけど、バレンタイン。

あみがお友達と友チョコの交換をする約束をしてきました。

都合がつかなくて、15日に遊んだときに渡すということに。

あみが作りたかったのは、チョコレートの型?にとかしたチョコレートを流して、トッピングをするいたってシンプルなもの。

でも、何度でとかすとか、こつがあるらしくとってもおいしいしあがりになるようです。

型を買いに行ったのが14日。

どこにもうってません(>_<)

私の提案でトリュフをつくることに。





happy valentine!_e0168368_22242243.jpg



うみのお友達への友チョコもあったのと、ついでに!?夫へのスノーボール(チョコチップ入り)、トリュフと3種類、お菓子作りの苦手な私ががんばってつくりました^m^

うみはトッピングとスノーボールをこねこね。

あみはトリュフのチョコレートをとかすのを手伝ってくれました。

また来年もつくるんだろうなぁ。来年は男の子にわたすようになってるのかな。楽しみ楽しみ♪
by amies_eau | 2012-02-14 22:17 | 料理