人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

リリーブラウス

先週、夏休みをいただきました(*^_^*)

いままで手を付けることができなかった片付けをがんばったり、ゆっくりするどころではなかったけど、

一日ミシンをする日をもらいました。

型紙の整理をしたり、生地を裁断したり、ミシンにたどりつくまでにはだいぶかかちゃったけれど、目標2着以上(笑)



リバティのダレンでリリーブラウスをつくりました。

着丈は5cmくらいのばしてます。

すそにゴムをぬいつけるのだけれど、こちらは下から7.5cmの位置にぬいつけています。



リリーブラウス_e0168368_21325160.jpg


用尺は2.5mとなっていたけれど、実際は2.1mでできました。

袖がもっと細身ならここまで用尺はいらないような気もするけど、縦長に微妙にあまった生地。

さてさてどうしましょう。


最近の自分リバティ。

チョイスするのは花柄いっぱいのリバティですと主張している柄ではなく、甘くなりすぎないこんな柄が多いかも。

次はどのリバティにしようと選んでいる時間が、日々の疲れを癒してくれます。

そこがリバティなんだなぁ。
by amies_eau | 2012-08-22 21:39 | handmade  大人服