人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amies・・・友達

amies829.exblog.jp
ブログトップ

丸襟ブラウス

check&stripeの「days of sewing」より丸襟ブラウス

ミシンから遠ざかっている日々をすごしているので、ボタンホールなど、手間のかかる作品は×

自分のテンションがあがるような、簡単にできちゃうパターンをチョイス

接着芯をはる、ボタンループをつくるという少しの手間はあったものの、かなり短時間で完成。



今回は秘蔵の輸入リバティで。


丸襟ブラウス_e0168368_21473355.jpg
丸襟ブラウス_e0168368_21475243.jpg



友達の間では「たんぽぽ」と呼んでいたこの生地。

1mしかないので、何にしようかとずっと考えていたけど、さすが輸入リバティ!

国産に比べて生地幅があるので、1mで半そでの丸襟ブラウスができました。

早速、こちらに黒のチュールスカートをあわせて仕事にきていきました。

好きな洋服をきてると、休み明けの仕事もがんばれる~(*^_^*)


前のように、ゆったりと作品をつくったりはできないけれど、少しづつ、委託先に納品できるようにがんばっていきたいな。
by amies_eau | 2012-08-23 21:30 | handmade  大人服